スポンサーサイト


ドライバーズハイ

先日お休みだったので、父と祖父の家に行きました。

免許は持ってるんですが、免許取得から1回しか乗っていない超ペーパードライバーです。本気で笑えない。
これから色々と生活環境が変わるからそろそろ運転できた方がいいぞと父に諭され、少しずつ感覚を取り戻そうと車の運転をがんばりました。
と言っても、さすがに今までのブランクがありすぎて恐怖心&操作方法がわからない(笑)というとんでもない状態なわけですよ。
さすがにこんな危ない状態で一般道路は運転できない!!
祖父の家は田舎にあるので、家から2キロくらい手前で運転を父と代わり、車がほとんど通っていない道路(笑)で練習をしました。
本当に免許を取ってから一回しか運転してないんですよ??マジでだよ?
しかもそのときも祖父の家に行くってんで私が自宅からずーっと運転したんですよ。車で30分くらいです。
で、隣に父が乗ってるわけですよ・・・わかりますよねこの恐怖(笑)
しかも当時乗っていたのが大型ワゴン車…教習所と大きさが違いすぎて感覚がいまいち掴めず緊張と恐怖の間でブルブル半泣き状態で祖父の家に行ったんです。
何とか無事に到着したのはいいが…それからだ…怖すぎてトラウマになってそれから運転できなくなってずーっと運転してなかったんですよ。
チャリでじゅうぶん間に合ってますと自分に言い聞かせ、遠ざけていたけどもさすがにそうも言ってられなくなった。

というわけで、運転~。

アクセルとブレーキ どっちがどっちだか本気で覚えてなかった…(死んだ)

サイドブレーキどうすんだっけとか・・・本気で凹みました。
まぁ慣れだよ慣れと父には本気で励まされ(苦笑)余計に凹んだ。
まぁ車は一台もいなかったんでそれが救いだったね(笑)
あとは駐車…これも全然だめだった…バックのときハンドルどっちにきるのかさっぱりだったよ…教習所のときもこんなんだったな。
練習しまくるしかないんでしょうねぇ・・・こわいよぉ。
これから少しずつ慣れる様にがんばろう・・・誰か本気でコツを教えてくれ。


祖父の家には大きな柿の木と栗の木があって、たくさん実が生ってたのでもらってきました。
・・・柿はそのまま切って食べてもおいしいんだけど、栗ってそんなに好きじゃないんですよね…。栗ご飯もあんまり好きじゃないし;
茹でてある状態の栗がわんさか今自宅にあるんですが、どうしようかと悩み中です。
モンブランでも作ろうか、パウンドケーキか栗きんとんか・・・全部作ればいいかなぁ。
何かおすすめのレシピがあったら教えてくださーい(><)


以下、私信です。
★Mちん★

メールしたよ~色々と心配かけてごめんね;
今は落ち着いてるから心配しないでね!近々遊びに行くからヨロシク(笑)


★Eちゃん★

うわーごめんね;メール遅くなっちゃったけど送りました~心配かけてごめんちゃい。
映画最近見てないんだよね~「ツレがうつになりまして。」って気になるんだけどどうなん??
何かおすすめあったら教えてねv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成宮さち

Author:成宮さち
「NARISA」へようこそおいでくださいました~。
成宮の趣味はテレカ収集~アニメ漫画大好きっこです♪
独り言のような日記になると思いますが、拍手なんか頂けるとはしゃぎます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

