スポンサーサイト


やっと・・・

ものすごい雨・・・今日はやっとこさ「相棒」を観に行くというのに・・・。

というわけで、レイトショーで「相棒」観て来ちゃいました!!
さて恒例(ではないですが)の私的ネタバレ(笑)というか感想いきまーす!
これから見ようという方は決して参考になさらないように。参考になりません(笑)
そして、文章力がないので伝わらない面多々あると思いますが、
そこらへんはさら~と流して軽く読んでください(笑)
それでは、ご覧になりたい方だけどうぞ~
相棒らしからぬ始まり方だと思ったのは私だけ?(褒めてます)
まぁドラマじゃないし、劇場版ですからね。さすが相棒(何じゃそりゃ)
もっとお笑い要素があると思ってたら、シリアス系か・・・
犯人は最初からわかってたんですが、予告編ですでにわかってたんだけど(苦笑)
やっぱり相棒は犯人がわかっててもそこにいきつくまでの過程が面白いドラマですからね。
驚いたのは何と言っても、あのチェスだよね。
将棋なら指せますが、チェスは全くわからないのですごいとしか言いようが無かった。
それに気づく右京さんは最強だな(脚本家すげぇ)
それをたくみに誘導した犯人もすごいけど。
薫ちゃんはやっぱり肉体派だねぇ。頭脳派の右京さんとはいいコンビだ。
米沢さん(鑑識)のしゃしゃり出に笑いが・・・興奮しすぎだアンタ(笑)
あと大河内さん何気に好きです・・・ラムネをむしゃむしゃ食ってるあたりが(笑)
回転寿司での官房長と右京さんとの会話が楽しかった♪
ってか喰った皿を戻すなよ官房長(笑)それを注意する右京さんに萌え(笑)
ってかマラソンに出てる人たちみんなエキストラでしたよね・・・すげぇ人だなぁ。

人は忘れる生き物だということを今さらながら思い知らされた感じですね。
当時はものすごく熱狂していた事柄にも関わらず、いつの間にかその熱が冷めてる。
ゲリラやテロも実際テレビで見るし、犠牲になった方もいらっしゃる。
当時は悲しみや憎しみがあっても当事者じゃない第三者にしてみれば
どんどん風化して忘れていくもの事実。記憶が新しいものに占領されて古いものが消されてる。
怖いですね。あれだけ騒ぎ立てられた事件でさえ今思い出せるかどうかというカンジだし。
だからこそ、今回の映画は痛かったなぁ。
フィクションだからよかったじゃなくて、そこから学ばなきゃダメだよねと。
うん、相棒大好きだ。劇場版第二弾期待してます。
そういえば、終了後疑問点がひとつ残ったんですが、
塩谷さん(柏原崇史)って自殺だったのかそれとも・・・って話になって。
指示されてあーいう行動をとったのか、それとも罪の意識から自分で青酸を飲んだのか。
・・・何か説明ありましたっけ?私は自殺だと思ってるんですけど・・・あれ?

おーーー明日30日に水谷さんが「報道ステーション」にご出演なさるらしいですよ!!
マジでかー見たい・・・予約しとかなきゃー!!
あと6月14日に相棒2時間放送されるらしいですよーこれも要チェックだ★★

・・・あ・・・友人から色々と回収するの忘れてました・・・。今度いつ会えるんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成宮さち

Author:成宮さち
「NARISA」へようこそおいでくださいました~。
成宮の趣味はテレカ収集~アニメ漫画大好きっこです♪
独り言のような日記になると思いますが、拍手なんか頂けるとはしゃぎます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

