

漢検

特番のQさまを見てたら、漢検を受けたいなぁと思いました。
元々漢字は大好きなので勉強するのも全然苦じゃありませんしね(*´▽`*)

ただ、脳が衰えているの・・・(笑)

言わずもがな、読めても書けない漢字が多すぎて参っちゃいます。
簡単な漢字すら出てこない・・・
PCの時代ですから紙に書く習慣が減ってますし。

これでも「漢検準2級」持ってるんだぜ(笑)

過去の話ですが(笑)
あの受験した時期が漢字ピークだったような気がする・・・アイヤー。
なので、触発されて私もまた頑張ってみようかなって思ってます。

受けた人ならわかると思いますが、読み書きが出来ればいいってもんじゃないんですよ。
部首だとか漢字の成り立ちだとか四字熟語だとか色々と出てくるので、
勉強の対策を間違えると完璧落ちます(苦笑)
私の場合、たまたま得意な漢字が多かったので受かった気がしますが(たまたま・・・かい)
なので、今度は2級かな。
もっと上を狙ってもいんだけど、準1級や1級は本当にマニアックな漢字しか出てきません(笑)
どなたか1級とか持ってる方いらっしゃるかな?
いましたら、コソッと教えてください。勝手に目標にします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成宮さち

Author:成宮さち
「NARISA」へようこそおいでくださいました~。
成宮の趣味はテレカ収集~アニメ漫画大好きっこです♪
独り言のような日記になると思いますが、拍手なんか頂けるとはしゃぎます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

